So-net無料ブログ作成

大塚プロ

golfjunv.JPG

大塚プロ お世話になります。

にほんブログ村 ゴルフブログ 90切りゴルファーへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(1) 

練習

golfjunu.JPG

いつもの練習。 課題を。。

週末は地元のプロが成田で試合やったようですが。

にほんブログ村 ゴルフブログ 90切りゴルファーへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(1) 

REC測定器

近所にイイ練習場見つけました。

距離は短いですが REC測定器が使い放題!

golfjunt.JPG 

ちなみに私 ヘッドスピードは女性並みです。

golfjuns.JPG

正面と後ろからの画像が見れて つくづく下手で嫌になりました。

オーバースイングがひどく カットですね~。

勉強になります!

golfjunr.JPG

にほんブログ村 ゴルフブログ 90切りゴルファーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

早朝ラウンド

golfjunm.JPG

昨日の雨はうそみたいにスッキリとした朝です。

ホームコースは冠水とみてこちらへお邪魔しました。

golfjunn.JPG

ハーフ折り返しで おつまみを食べながら。。。

golfjuno.JPG

ラウンド後は課題を持ち帰り練習場でテストです。

測定器は「お試し無料」を使います笑

golfjunp.JPG

golfjunq.JPG

にほんブログ村 ゴルフブログ 90切りゴルファーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

ニューシューズ

golfjunl.JPG

FJシューズは師匠から貰ったのを履いてましたが 右つま先が

ベロベロになったのを3度ボンドで修理しましたが、また開いて

きてしまったのと 靴紐が切れかかっているので 一つ買おうかと

思ったのが五ヶ月前で 気に入ったのがあったのですが サイズ

合わせとか億劫で手を出さないでいましたが、とうとう買いました!

この前コンペでもらったドライバーを売って 元手にアマゾンで注文。 

がサイズが合わなかったので一度返品 そして交換を経て

ようやく手元に届きました。 フ~ 長い道のりでした笑 

にほんブログ村 ゴルフブログ 90切りゴルファーへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0) 

左腕伸ばして

golfjunk.JPG

ドライバーこそきちっと左腕伸ばしたまま頑張って

スイングすると飛びに違いが出ますね。

あとはビハインドザボールでオッケー。

にほんブログ村 ゴルフブログ 90切りゴルファーへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 

日曜朝の宮里道場 矢野東の的確なアドバイス

日曜日朝のテレビ 宮里道場 ゲスト矢野東の的確なアドバイス

良かったな。

先週のボールのラインの向きも理に適ってるし。。。


いろんなプロが出て来て それぞれ個性が光っていて

宮里兄ちゃんも キャラクタのアタリいいし いい番組ですね。

にほんブログ村 ゴルフブログ 90切りゴルファーへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 

ラウンドでいかに使えるかが問題だ

いくら練習場でいいタマを連発しても

ラウンドで安定しなければ意味がない。

当たり前だが。。。


ドライバーは特にデリケート。

なのでアドレスから振り下ろすまでの軌道で

どれがベストかを体に叩き込む! 練習。

golfjunj.JPG

にほんブログ村 ゴルフブログ 90切りゴルファーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

お椀スイング練習

golfjung.JPG

golfjunh.JPG

「ドライバーは お椀の中のご飯をこぼさないようにスイング。」

なぜお椀かと言うと、先日レイクタウンで気に入ったお茶碗を

見つけ購入したからだろう。笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 90切りゴルファーへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)